Life隊員たちの日常

新着ブログ

そば屋起業で地域おこし~ぐりブログ~

多賀そばを主体とした地産地消のお店作りで、町おこし

2017年02月20日

多賀そば婚と活動報告会

こんばんは!

そば屋起業で地域おこしを目指している、石栗です!!

 

昨年の12月のブログに書かせていただいた、

多賀そば婚

/chiikiokoshi/blog/4357/24324

先日、新聞に載せていただきました!!

 

 

2月12日(日)が応募の締め切り日でしたが、本当に多数のご応募をいただきました!!

ありがとうございました!!

今回、抽選で参加出来なくなってしまった方には、また来年度以降も、

主催者は変わりますが、石栗が講師としてそば婚は行う予定をしておりますので、

そちらの方にもまたご応募いただけたらなと思います(^^♪

 

さて、2月13日(月)は京都にて、

地域おこし協力隊の活動を発表させていただきました!!

地域おこし協力隊として、2年間活動してきたことと、その活動を踏まえて今後について

等を簡単ですが発表させていただきました!!

発表後は、今回発表を聞いていただいた皆様方から1人一文字ずつお言葉をいただきました。

熱・・・情熱を持って

耐・・・どんな時も耐え忍ぶ

縁・・・いままでの出会いを大切に

結・・・その土地で結婚して

楽・・・いつも楽しく

どれも、大切な言葉で、どれも心に通じるものがあると思います。

 

次回は、2月24日(金)の水谷地区での発表、

最後は、3月11日(土)の一円屋敷での発表があります。

 

2月19日(日)は、

第28回多賀の農業・農山村を考えるつどい。

 

同志の谷隊員が、

「水谷に暮らして」という事で発表されました。

水谷からも、沢山の方が谷隊員の発表を見に来られていました♪

休憩時間には、多賀ニンジンジュースが振る舞われ、

リンゴやトマトとのミックスで4種類程。

今、にんじんやトマトと多賀そばをコラボした蕎麦を密かに開発中だったのですが、

ドンピシャでとても参考になりました!!

 

また、私もお世話になっている株式会社農楽の西村さんも、

「小さなまちだからこそできる オール多賀で農業を!」という事で講演されました。

ここでも、今密かに開発中の野菜と多賀そばをコラボした蕎麦のヒントになることを得られました!!

 

行動あるのみ。

 

 

 

 

投稿者 ぐり | コメント(0)
[カテゴリ]

この記事に対するコメント

コメントはリアルタイムで掲載されない場合もあります。
当サイトではブロガーによるチェックが行われてから掲載される事もありますので表示まで時間がかかる場合もございます。
あらかじめ御了承お願いいたします。

  • 当サイト及び当ブログは、コメントの内容及びそのリンク先の内容には一切の責任を負いません。
  • コメント等の投稿及び閲覧は自己責任において行っていただくようお願いいたします。
  • スパムコメント、無差別の宣伝、対象記事と全く関係ない内容、悪意のある誹謗中傷等、当サイトの不利益になると判断した場合や重複送信の場合等、連絡なく削除することがあります。御了承お願いいたします。
  • メンテナンス等で投稿受け付けを中止する場合もございます。あらかじめ御了承お願いいたします。

プロフィール

お名前:
ぐり
活動地域:
滋賀県犬上郡多賀町水谷地区
趣味 :
そば打ち、サッカー、ドライブ、ギター
地域おこし協力隊員へ応募を考えている方へ一言:
「念ずれば通ず」夢を最後まで思い続け、それに向かって努力すれば道は見えてくる

アーカイブ

2017年02月 次の月へ

カテゴリ