Life隊員たちの日常

新着ブログ

たクマライフ

秋田県鹿角市 移住コンシェルジュブログ

2016年02月08日

住めば都

すっかり鹿角の一面銀世界の視界にも慣れ、また身体も-4℃くらいまでならば、なんとか耐えられるようになってきました。   この厳しい冬も折り返し地点に入っていると思うと、春が来るのが一層待ち遠しく感じます。 身体の芯まで冷えた後に入る温泉は、格別の楽しみですよ。 よく住めば都という言葉を耳にしますが、住んだところが都になるか、そうならないかは自分の気持ち一つであると思います。

投稿者 たくま | コメント(0)
[カテゴリ]

2016年01月22日

雪国暮らし

鹿角に移住して早4か月半が経ち、窓の外に雪景色が広がっていることにも慣れてきました。 これまでスキーやスノーボードに行くときにしか見たことのなかった雪国は、実際に暮らしてみると人の温かさに驚きます。 例えば、雪掻きに奮闘していると、近所の皆さんがよく話しかけてくれます。 「雪が落ちてくるからここに車停めてるとワイパーが折れちゃうぞ」とか、「雪捨てるならここに捨ててもいいよ」など 雪掻きが大変に...

投稿者 たくま | コメント(0)
[カテゴリ]

2015年09月15日

鹿角市移住コンシェルジュに着任しました

はじめまして。 今月より鹿角市(かづのし)移住コンシェルジュに着任しました。 まつむら たくまです。   大阪から鹿角市に引っ越してきて3週間が経ちましたが、 豊かな緑や、夜の静けさ、虫のささやきなど田舎暮らしならではの 癒しを毎日感じております。   地域おこし協力隊として、鹿角市の魅力を発信していきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

投稿者 たくま | コメント(0)
[カテゴリ]

1

プロフィール

お名前:
たくま
活動地域:
秋田県鹿角市
趣味 :
燻製作り、読書
地域おこし協力隊員へ応募を考えている方へ一言:
現状維持は衰退の始まりです。興味があるならまず飛び込んでみては

最新のコメント

アーカイブ

2016年10月 次の月へ

カテゴリ