


JOINコラムでも特集された、茨城のイチゴ農家、八木岡岳暁さんと、アイスクリームのプロジェクトが発足したのは、今年5月頃のことでした。
下北沢発の、農家さんとコラボレーション商品を作ろう!
そう私が、呼びかけたら、なんとSDAの女性チームが、ワッと手を挙げてくれました。
(私たちの会社では、できるだけプロジェクトに思いを込めるため、挙手した人を優先にして、プロジェクトを進めています。)
そこからはものすごい勢いで、アイスクリーム紅羽は誕生していきます。パッケージのアイデアが、次から次に飛び交い、味についても、なんども試作品を作って繰り返し、自分たちが納得するまでとことんやり直しました。
アイスクリームを作る時、イチゴをジャムにしたものを混ぜれば、それなりに甘くておいしいわけです。でも、私たちは、八木岡さんのイチゴの深くて濃いーー味や、いちごの甘ーい香りをそのままアイスに閉じ込めたかったのです。
なので、工場には、何度も足を運んで、生のイチゴをいかにおいしくアイスに閉じ込めてもらうか、試行錯誤をしました。
イチゴのシーズンが6月で終わってしまうので、八木岡さんの今年の最後の貴重なイチゴを分けて頂き、紅羽は誕生しました。
昨日、TBSさんの総力報道で、八木岡さんのイチゴ農家就農奮戦記が放送されました。
http://www.tbs.co.jp/souryoku-houdou/archive/
八木岡さんは、就農したばかりですが、なんとあのトシ・ヨロイヅカさんと年間契約を結んだんです。
紅羽には、そんなすばらしく甘いイチゴがなんと30%も入っています!
限定生産品なので、是非ともご賞味ください。
(今なら送料無料です!!)
http://www.tonoka.jp
| お問い合わせ先 | 株式会社 スマートデザインアソシエーション |
|---|---|
| 電話 | 03-6804-9306 |
| FAX | 03-6804-9307 |
| 参考URL | http://www.s-design.jp |
※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号:0000002120
2008.06.23
山形のさくらんぼ狩り情報【山形県】
2009.03.11
富山市白木峰山麓クラインガルテン【 富山県 富山市】
2008.11.29
後悔しないために 「原村」の移住用パンフレットが完成!【信州 八ケ岳中央高原 原村】