地域と都市の移住・交流に役立つ情報や、田舎暮らしの魅力を発信しています。

JOIN ニッポン移住・交流ナビ

JOIN ニッポン移住・交流ナビ
  • spacer
    移住・交流を知る
    田舎暮らし特集
    仕事を探す
    空き家バンク・住まい
    イベントカレンダー
  • spacer
    地域を検索
    地方・都道府県名から絞込み

    気候・自然環境から絞込み
    支援策から絞込み
    立地・特性から絞込み
  • spacer
    JOINの活動
    JOINとは?
    JOIN大使
    会員一覧
  • エリアから地域を探す
    交流・体験情報
    田舎フォトライブラリー
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録
  • 移住・交流パンフレット請求
  • JOIN加入のご案内
大崎見聞録
ブログ10年目突入!『Life inおおさき』の~宮城県大崎市での生活!
photo
 
 
header footer

  • photo 2016年08月27日
    はじめての登山5回目、荒雄岳
    【大崎市に飽きることはなさそう】宮城県大崎市、鬼首地域にあります、荒雄岳に登りました。標高984メートル。カルデラ地形の中央火口丘で、頂上はブナでおおわれた山です。まあどんな山でもすべてがはじめて。みるものすべてが新鮮に映る。はじめて足...
    詳細はこちら
     
    • 投稿者Life In おおさき
    • |
    • コメント(0)
    • |
    • [カテゴリ] 登山 

  • photo 2016年08月12日
    宮城県大崎市鳴子潟沼でSUP
    【夏も鳴子温泉へ】今夏、宮城県大崎市に朗報です。鳴子温泉の潟沼でSUPができるようになりました。ということで早速、潟沼でSUP。潟沼は不思議な沼でPHが高い。でも温泉が湧いてる沼。沼面はグリーンや透明やらで飽きない。沼なのでうねりがないので、安...
    詳細はこちら
     
    • 投稿者Life In おおさき
    • |
    • コメント(0)
    • |
    • [カテゴリ] 観光 

  • photo 2016年07月25日
    栗原市世界谷地のニッコウキスゲ
    【正解ってなんだ】自然が作り出す色彩。緑、黄色と、単純に表現することは難しい。これが本当に緑なのか?緑ときめたのは我々。黄色ときめてしまったのも人間。本当に緑なのか?本当に黄色なのか?考えるのも人間。答えを探しに、自然に向かうのが、人間...
    詳細はこちら
     
    • 投稿者Life In おおさき
    • |
    • コメント(0)
    • |
    • [カテゴリ] 登山 

  • photo 2016年07月02日
    宮城県栗原市の世界谷地
    【広い湿原】宮城県栗原市へ。宮城県栗原市、栗駒山の標高669メートルから707メートル地帯。湿地が広がり、たくさんの高山植物を見ることができる。今回の目的、ニッコウキスゲ。黄色ともオレンジとも違う美しい色の花。山は、まだまだ知らないことがたく...
    詳細はこちら
     
    • 投稿者Life In おおさき
    • |
    • コメント(0)
    • |
    • [カテゴリ] 登山 

  • photo 2016年06月11日
    はじめての登山4回目 宮城県仙台市の泉ケ岳
    【新緑の候】宮城県仙台市泉区の泉ヶ岳に登りました。蝉がないていました。ものすごく蝉がないてました。犬を伴い、登山されている方もいましたよ。いたるところに、蝉の抜け殻がありましたよ。水神様のところまで登りましたよ。水は冷たかったですよ。
    詳細はこちら
     
    • 投稿者Life In おおさき
    • |
    • コメント(0)
    • |
    • [カテゴリ] 登山