移住のお悩み解決致します・・何なりとご相談下さい。

2012年02月03日

昨日、アンテナ食堂としてオープン致しました町興し企画の『デリぞう』へ早速行って参りました。
全てのメニューを、食べるべく高校生の娘の帰りを待ち家族全員で晩の御飯として早速出かけまして全メニューを網羅致しました。
表題写真のカレーは地元特産のプルーンが入ったコクのある逸品で果物特有の旨味が効いたメチャうまカレーに仕上がって居り子供には辛めの味付けですがプルーンが辛さの角を取り美味しくてお代りをしたほどの出来栄えでした。特にお進めです。
先ずは、野菜が沢山のった白樺豚骨ラーメン大蒜が効いた醤油ベース豚骨スープと豚の背油が隠し味のサッパリとした味わいの中にコクが有る逸品に仕上がって居りました。
又太麺がしっこりと歯ごたえ良く濃厚サッパリ味のスープと相まってとっても美味しく仕上がって居りました。
地元丸大豆醤油の、内閣総理大臣賞を連年受賞致しました麹屋の作って居ります逸品醤油をベースに恐らくは魚干とがらで摂ったスープのサッパリとした味わいの逸品に仕上がった細麺の正統派ラーメンです。
此方が話題の、酒粕を使った粕汁味噌ラーメン酒粕を味噌とミキシングして片栗でとろみ付けました、言うならば酒粕ソースの載ったラーメンのフランス料理風といった感じがするラーメンです。
最後に頂いた、蕎麦茶オレは呑み込むたびにホッとする優しさの香り高い逸品でお薦めです。
アンテナ食堂として2ヶ月だけの営業ですのでお早目のご利用をお勧め致します。
『デリぞう』 TEL0267-88-3714
営業期間 2月2日~3月31日まで
水曜定休 AM11:30~PM2:00夜PM5:30~8:00
石井様 お嬢様もお連になっての御来店ありがとうございます。ラーメンは昨年から何度も改良され、完成度が高くなりました。そば茶オレの意外な旨さも皆さんに喜んでいただいています。またどうぞお越し下さい。
投稿者力武文雄 | 2012-02-08 16:20:01
コメントはリアルタイムで掲載されない場合もあります。
当サイトではブロガーによるチェックが行われてから掲載される事もありますので表示まで時間がかかる場合もございます。
あらかじめ御了承お願いいたします。