里山体験・交流施設「セミナーハウス未来塾」だより

2010年08月31日

~最終章~
8月22日~31日までの10日間セミナーハウス未来塾でインターンシップ生として来ました。
初めは緊張感と不安感が交じり合いとても変な感じでした。
しかし、僕自身が田舎出身ということもあり、どっか落ち着いた雰囲気もありました。
『やっぱり森は良いなぁ』、『自然は気持ち良いなぁ』ということを改めて感じたインターンシップでした。
なりより緑が好きだということにもう一度きずきました。
地元のほとんどの友達が都会に就職していくなかで、自分自身も都会で就職したほうがいいのかなぁとか考えたりもしました。
しかし、平井さんのレクチャーを受けたり、紀美野町長にお話を聞いているなかで本当の自分というものを取り戻せた気がします。
また、ここに来て相手とのコミュニケーションの大切さをすごく感じました。
それに加え、『考えて行動する』ということを意識し実行することの重要性を感じました。
僕は公務員志望なので大学に帰ったあとは試験勉強に打ち込むことになると思います。
そして、絶対に受かってみせます。
でもこのインターンシップで学んだことはお金では買えないものばかりだった10日間でした。
僕の人生でこんなに濃い10日間はありませんでした。
非常に濃い10日間を僕に与えてくれた平井さんをはじめ、従業員の皆さん本当にありがとうございました。
いつかまた会える日を楽しみにしています。
コメントはリアルタイムで掲載されない場合もあります。
当サイトではブロガーによるチェックが行われてから掲載される事もありますので表示まで時間がかかる場合もございます。
あらかじめ御了承お願いいたします。