Life隊員たちの日常

新着ブログ

たまなの魅力自慢し隊!

地元のいいところをひたすら自慢するだけのブログ(になる予定です)

2014年10月04日

第5回 玉名市 なかよしの日

本日10月4日(土)、玉名市横島公民館にて「第5回 玉名市 なかよしの日」のイベントが開催され、我々地域おこし協力隊も小岱山薬草の会さんと一緒に参加させていただきました!   こちらがその野外スペースに出した出店、今回は薬草だご汁です。   じっくりと煮込んだお野菜と、オオバコを練りこんだ特製だご!出汁のきいたお醤油ベースのスープによくあって美味しいのなんの!隣にちらっと映っているのは一緒に出...

投稿者 でこぽん太 | コメント(0)
[カテゴリ] 活動記録

2014年10月03日

はじめまして

はじめまして、熊本県玉名市の地域おこし協力隊その2です! 協力隊として着任してから1か月、まだまだこれからではありますが少しずつ前に進めたらいいなと思います。   画像はとある雨の日の疋野神社。 玉名市内にある神社の一つで、境内においしい湧水を汲める場所があります! 穏やかな空気の流れる素敵な場所です(*´v`*)玉名へお越しの際は是非! 詳しくはこちら→ http://hikino-jinja.jp/  

投稿者 でこぽん太 | コメント(0)
[カテゴリ] 玉名の「よかとこ」! 雑談

1

プロフィール

お名前:
でこぽん太
活動地域:
熊本県玉名市
趣味 :
温泉めぐり 食べ歩き
地域おこし協力隊員へ応募を考えている方へ一言:
現実的な考えは必要だけど、焦らず楽しむ大らかさも大切かなと思いました。

最新のコメント

アーカイブ

2017年12月 次の月へ