Life隊員たちの日常

新着ブログ

米子に来てみましたが、どげですか?

京都から米子へと移住してきた地域おこし協力隊員のブログです。 まだ米子の右も左もわからない身ですがどうぞよろしくおねがいします。

2017年11月19日

皆生海岸の空撮

  少し前にアップロードしていたのですが、ブログにはまだ書いていなかったので。夏頃に撮影したので、大山に雲がかかってしまうことが多く、なかなか難儀しました。この日は午前は雲がかかっていたのですが、午後になり雲が流れました。その隙をみてドローンを飛ばしたのですが、風が強く、ホバリングしているだけでもプロペラが写ってしまっています。ちなみに、この映像の一部がおそらく十津川警部に使われました。

投稿者 四ツ葉エイジ | コメント(0)
[カテゴリ]

2017年11月15日

フォトライブラリに米子城跡の画像を追加しました。

フォトライブラリ、米子写真館どげな?に米子城跡の画像を追加しました。米子城跡は撮影していて楽しいですね。まだまだ撮ってみたいです。

投稿者 四ツ葉エイジ | コメント(0)
[カテゴリ]

2017年11月12日

手仕事の街 職人通り市

今日は本通り商店街で行われた職人通り市に行って弓浜絣を織る体験をしてきました。ダンボールで作られた機織機に糸をかけていきます。 交互に糸をかけます。 数分繰り返すと布のように織られてきます。糸を替えて模様を作ったりしているうちに完成。 最後に紙を貼って完成。 ダンボールを使って手動での機織りだったのですが、原理は足で踏む大きい機織機と同じなんだそうです。細い糸で作ると布になるんだそうで...

投稿者 四ツ葉エイジ | コメント(0)
[カテゴリ]

2017年11月11日

石垣で魅せる!山陰三城跡シンポジウム

今日文化ホールで行われた「石垣で魅せる!山陰三城跡シンポジウム」を見てきました。米子城、鳥取城、月山富田城(がっさんとだじょう)の三つの城について公益財団法人日本城郭協会理事の加藤理文さんの講演とパネルディスカッションがありました。瓦の模様から、豊臣政権へと文化圏の推移を考察したり、大変興味深い話が聞けました。僕は日本史に関しては高校時代いつも赤点スレスレだったのでちょっと難しくも感じたので...

投稿者 四ツ葉エイジ | コメント(0)
[カテゴリ]

2017年11月07日

再び!米子城跡ライトアップ

  動画が見られないときはこちらをクリックしてください。 昨日また米子城跡のライトアップをドローンで撮影してきました。前回撮影したときより暗い時間帯で、ライトアップがより見えるように撮影しました。中海の夕日も映っていて、良い時間帯に撮影できたと思います。

投稿者 四ツ葉エイジ | コメント(0)
[カテゴリ]

プロフィール

お名前:
四ツ葉エイジ
活動地域:
米子市
趣味 :
写真撮影 絵を描くこと
地域おこし協力隊員へ応募を考えている方へ一言:
どこで活動するかよりも、どのような活動をすることが重要だと僕は思います。

最新のコメント

アーカイブ

2017年11月 次の月へ

カテゴリ