JOIN ニッポン移住・交流ナビ

お知らせ

  • ホーム
  • 東御市ふるさとPR大使に俳優の丸山智己さんが就任しました!

東御市ふるさとPR大使に俳優の丸山智己さんが就任しました!

「東御市ふるさとPR大使」にテレビドラマや映画などで活躍されている東御市出身の俳優、丸山智己さんに令和3年5月17日付で就任していただきました。

今後、丸山大使には東御市の魅力ある自然環境や地域ブランドを市内外へ広く発信いただき、市の認知度向上やイメージアップ、環境振興に関する役割を担って頂きます。

 

プロフィール

氏名:丸山智巳(まるやまともみ)さん

所属:株式会社キューブ

出身:東御市滋野地区

生年月日:1975年3月27日

 

【出演作品等】

・映画「NANA」にてヤス役を演じて注目を集め、その後テレビドラマを中心に部隊等幅広く出演する。

・2014年に上演された蜷川幸雄演出、彩の国シェイクスピア・シリーズ第29弾「ジュリアス・シーザー」は上田市交流文化芸術センターでも上演され、凱旋公演となった。

・最近の主な出演作には「私たちどうかしている」「連続ドラマW オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~」などがある。またNHK長野「知るしん」では不定期で旅コーナー「丸山智己がゆく!」が放送されている。

・現在、出演映画「地獄の花園」公開中。

・2021年10月期フジテレビ月曜21時「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」の出演を控えている。

 

 

お問合わせ先
企画振興課企画政策係
電話
0268-64-5893

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。

同地域の他のお知らせ

ページトップへ