JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

  • ホーム
  • オンライン移住相談・空き家バンク登録物件案内受付中!

通年の体験プログラム

オンライン移住相談・空き家バンク登録物件案内受付中!

羽後町では、遠方に住んでいる方などを対象に、ビデオ会議システム「Zoom」を使用したオンラインによる移住相談・空き家バンク登録物件案内を受け付けています。※事前予約制です。

いきなり移住相談フェアに行ったり町を訪ねたりするのはちょっと不安な方、なかなか時間が取れない方などなど・・・お家から気軽に移住相談してみませんか?

 

相談・空き家バンク登録物件案内までの流れ
①お電話またはFAX、メールにて下記の事項をお伝えください。

ア.お名前

イ.ご年齢

ウ.ご住所

エ.ご連絡先(電話番号、メールアドレス)

オ.希望日時(候補日時をいくつかあげてください)

カ.具体的な相談内容(物件の内覧を希望される場合は、希望する物件番号をご記入ください)

 ※物件の内覧を希望される場合は、希望日の2週間前までにお申込みください。

②日程調整後、Zoomの相談用URL等を記載したメールをお送りします。
 ※物件内覧の場合、物件によっては調整にお時間をいただく場合があります

③ビデオ会議システム「Zoom」をインストールしてください。

④予約時間になりましたら、Zoomの相談用URLにアクセスしてください。

 

ご用意いただくもの
・パソコンまたはタブレット、スマートフォンなど。(マイク・カメラ・スピーカーの機能がついているものをご使用ください。)
・安定したインターネット環境(ビデオ通話は通信料が発生いたします。接続にかかる通信料は自己負担となります。)

 

注意事項
・相談日時は平日9:00~17:00までとなります。相談時間は40分以内です。(最大60分まで延長できます)
・完全予約制です。相談・案内は無料です。(通信費除く)
・物件内覧について、地域によってはインターネット環境が整っていないため、ご案内できない場合があります。
・空き家バンク登録物件の内覧及び交渉には、「利用希望者登録」が必要です。町HPより登録申請様式をダウンロードできます。

 

羽後町ってどんな町?

羽後町は秋田県南部に位置する人口約1万4000人の町です。
夏は30℃を超える暑い日が続く一方、冬は積雪が2mを超えることもしばしば。特別豪雪地帯に指定されています。

町の主産業は農業で、稲作が中心ですが、オクラやキュウリ、スイカなど全国の市場で高い評価を得ている農産物がたくさんあります。また、羽後牛は生産者の少ない希少な牛で、このうち格付けがA4以上のものが「うご牛」として特別な名称を与えられて販売されています。

そして、羽後町といえば「西馬音内盆踊り」。徳島県の「阿波踊り」、岐阜県の「郡上踊り」とともに日本三大盆踊りのひとつと言われており、毎年8月16~18日の3日間開催されています。しなやかで妖艶な踊りと、力強く賑やかなお囃子が一体となり、多くの人を魅了し続けています。

詳細はこちらから!

お問合わせ先
羽後町役場みらい産業交流課
電話
0183-62-2111
FAX
0183-62-2120
参考URL
https://www.town.ugo.lg.jp/life/detail.html?id=2617&category_id=175
メール
kanko@town.ugo.lg.jp

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。

この自治体の他のイベント

ページトップへ